人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレー自転車生活

svbl.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 31日

Kings Mtn + OLH

今日は「軽く走りましょう」ということで、Canada RdからKings Mtnを上る。
一旦Woodsideに戻り、その後Old La Hondaを上る。
一緒に上ったKenさんはペースが同じくらいだったので、2つの上りとも同時にゴール。
「軽く」走るつもりだったけど、結果的には会話する余裕が無くて、上りは終始無言でした。
同じペースの人がいると、だらけずに、でも追い込みすぎずに練習できてよいですね。

それにしても、ベイエリアは自転車人口めちゃくちゃ多い。
7時にスタートして11時30分にゴールするまでに400人くらいとすれ違っているんじゃないだろうか。

そんな中、(俺の中で)一番目立っていた人。
Old La Hondaを上り中、60歳くらいと思われる男性が、シングルスピードのバイクでぜーぜーいいながら抜いていきました。
一瞬目が点になってしまった。
OLHの頂上では休憩なしでSkyLonda方面に走りさっていきました。
かっこえーー。

それから、今日はチェーンが切れて道端で困り果てている人もいた。
チェーン工具を貸してあげて走れるようになったけど、自転車が通らないド田舎だったらどうしたんだろう。
今まで自分のチェーンが切れたことはないけど、何度か助けてあげたことはあります。
滅多に切れないけど、切れたら工具なしでは直せないから大変。

by k_sobue | 2008-08-31 15:38 | 自転車オンロード


<< 蜂に刺された      非常時の家族への連絡 ICE >>