シリコンバレー自転車生活

svbl.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 06日

Sea Otter Classic マウンテンバイク編

すっかりブログ更新をするのが面倒になってしまいましたが、たまには書きますよ。

ということで、3週間前のSea Otter Classicまで遡ります。
奥さんがロードバイクレースについて書いてくれているので、それ以外の話題を。

Sea Otter Classicは北米最大と言われる大規模なイベントです。
ロードレースもマウンテンバイクレースもあり、アマチュア選手もプロ選手も走り、200ものイベントブースが並びます。

その大きな会場の中でも一番盛り上がっていたのがマウンテンバイクレース。
山を駆け下りるダウンヒルコースの両側には人がいっぱい集まっていました。
Downhill Race
この山の頂上から選手2人が一緒にスタート。

Downhill Race
平行に並んだテクニカルコースをものすごい勢いで爆走。

Downhill Race (Ladies)
2人の選手の集中力と闘志が伝わってきます。

Downhill Race (Ladies)
砂埃をあげて一瞬で通り過ぎていきます。

Downhill Race
ゴール直前のジャンプ台に向けて猛ダッシュ。

Downhill Race
ゴール直前のスプリント。観客は大盛り上がり。

前の選手がゴールしたら、すぐに頂上からは次の組がスタートします。
テンポよくレースが進行するので、見ているほうもすごく楽しめます。

Downhill Race (Ladies)
女性ライダーも多数いました。
この写真の緑のTシャツの男の子。選手出口に陣取って、、、

Autograph Hunter
選手みんなからサインをもらっていました。かわいい。

初めて見たマウンテンバイクレースは想像以上の迫力で大満足でした。
こういう単純明快なレースはアメリカ人も大好きです。

自分も命が2つあったら出場してみたいです。
[PR]

by k_sobue | 2009-05-06 16:25 | 自転車イベント


<< Sea Otter Classic      Foster Cityの土手 >>