人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレー自転車生活

svbl.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 10日

Half Moon Bay to Pescadero

土曜日は友人たちとロードバイクに乗る予定だったけど、金曜の晩に自転車のトラブル発生。
いや、正確には先週走っていたときにトラブルに気づいてたけど、金曜まで直すのを忘れていた。
ドタキャンしてしまったみなさん、すみません。
土曜日は自転車屋に持っていき、無事に修理完了。

といいうことで、日曜日は奥さんとHalf Moon Bay方面へ。
HMBの消防署のところに車を止めて出発。
CA-1をひたすら南下。

午前中は雲が残っていてどんより。風も冷たい。
道端でこんなものを発見。
「牛」と書いてあります。
中華街の旧正月でももう一ヶ月も前のことだけど、どこからきたんだろう。
牛

この日はPescaderoまでいってで引き返します。
Pescadero

お昼はいつものパン屋でいつものアーティチョークパン。焼きたて旨いよ。
Artichoke Garlic Herb Bread

シナモン味のApple Crispもおいしい。
Apple Crisp

PescaderoからはCA-1ではなく、裏道のStage Rdを北上。
田舎道は車も少なくのんびり走れて最高。
Stage Road

頂上手前。この数分後、またしてもChain Reaction Bicycleの店長Mikeに遭遇。
Stage Rdのこの区間でMikeに遭うのは3回目か?お互いお気に入りな道なんだなあ。
Stage Road

Tunitas Creek Rdに入って田舎道を1マイルほど走ったところで、突然現れたあるものに目が釘付け。
Tunitas Creek Road

現れたのは真っ赤な小屋。
Bike Hut

「THE BIKE HUT is open」と書かれています。
Bike Hutって何だ?
中をのぞいてみるとキッチンがあるだけ。
自転車があるわけでもなく、自転車屋ではなさそうです。
オープンと書かれているけど、閉まっていました。
Bike Hut

駐輪スペースとピクニックエリアがあります。水も汲めます。
Bike Hut

家に帰ってWebで調べたらありました。
Potero Nuevo Farm : The Bike Hut
The Bike Hut on Tunitas Creak Road
The Bike Hutの内装

最近この農場を買った夫婦が始めた小屋で、Tunitas Creakを通る大勢の自転車乗りのために休憩所を作ってくれたそうです。これはすごい!
オープンはTour of Californiaが通った2月16日だったとか。
どなたかオープンしているときに通った方はレポートお願いします!


このあとはLobitas Creak Roadまで上る予定でしたが、時間がなくなったのでLobitas Cut-offの近道を抜けます。
Lobitos Creek Cut-off

こっちは本当の「牛」。
Lobitos Creek Cut-off

花が咲いて春の風景。
Pacific Ocean

この景色を見て思い出したのはちょうど一年前のサイクリング
(日付まで一緒の3月8日だということに今気づいた。)
Pacific Ocean

アメリカに来て本格的に走り始めたのはこのコースだったんですね。
まだマウンテンバイクで走っていたし、自転車仲間もいなかったし、「この景色はアメリカっぽーーい」とか初々しいコメントをしながら走っていたし。

一年あるといろいろ変わるものだなあとつくづく感じたのでした。

by k_sobue | 2009-03-10 13:59 | 自転車オンロード


<< Foster Cityの土手      意外なところで3RENSHO >>