人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレー自転車生活

svbl.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 10日

最近はマウンテンバイク三昧

先週の日曜日
SkeggsのLeaf Trailへ。いつもの4人。
根っこや岩がおおく、今までの中では一番テクニカルなコース。
日本のトレイルを思い出した。

火曜日
仕事帰りにWater Dogへ。
親分の都合で集合は7時30分。今までで一番遅い。
集合場所に着くといつものメンバー以外に見知らぬ若者が。
たまたま同じ時間にトレイル入り口に居合わせて、「一緒に走ろう」ということで意気投合したらしい。
名前はMarc。どんどん広がる仲間の輪。楽しい。
More people, more fun.

木曜日
この日も仕事帰りにWater Dogへ。7時集合。
公園内のトレイルを8の字を描くように周回した。
休むと寒いので、休憩なし。
1時間走った後は、汗だくでした。
今回からFoster Cityのメンバーは自走で帰ることに。
ナイトライトを購入したので、帰りの夜道も心配なし。
家に着いたのは9時でした。それから夕食。
とても帰りが遅くなってしまった気がしたけど、日本にいた頃は普通にこのくらいの時間に夕食を食べていたんだよな。

土曜日
Skeggsの日。
ロードバイクのため欠席。

今日
仕事帰りにWater Dogへ。7時集合。
Tomが出張でいないので、Marcが皆に声をかける。
先週仲間になったばかりと思えないほど、すっかり溶け込んでいる。
以前に一度だけ走ったBenとPeteが久々に参加。
走ったのは俺の一番お気に入りのスイッチバックのダウンヒルコース。
いつも走り終えた後に、
「このスイッチバックは何回だ?」
「いつも数えようとするけど、忘れちゃう」
みたいな会話をする。
多分、20回以上連続する。
今日は前に人がいなかったので自分のペースで下れた。
左ターンは気持ちよく回れるけど、右ターンがぎこちないことに気づく。
練習しよう。
帰り道、Ralston Ave.を自宅に向けて走っていたらMarcのチェーンが突然切断。
1リンク短くしてつなげ直すことで応急処置。
コネクトピンは持っていなかったけど、チェーンツールでピンを外すときにピンが抜ける寸前で止めると、再度そのピンを挿入できます。
覚えていて損はない知識。
そんなんで今日も帰宅は9時でした。
奥さんが夕食食べずに待っていた。

明日
そして明日も誘われた。
さすがに2日連続はやりすぎか?
どうしよう。。。(一応、迷ってみる。)

こんな頻度でマウンテンバイク楽しめるなんて本当に最高の環境。
家に帰った後は、興奮が冷めずにいつもニヤニヤしてしまいます。

興味のある方は参加歓迎です。

by k_sobue | 2008-12-10 17:27 | 自転車オフロード


<< man card      granny gear, ge... >>