人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレー自転車生活

svbl.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 24日

Mt. Hamilton

今日はきつかった。

朝7時30分にMenlo Parkを出発。
今日のメンバーは5人。saganoさん、shigeさん、アメKoさん、Madoneさん(初参加!)。

Central Express WayをSan Joseまで走り、空港をかすめた後、住宅街を抜けて山の麓にたどり着く。ここまで平坦路で27mile、2時間くらい。

start climbing
山頂までなんと19mile。頂上までの標高差は4200ft(1250m)。

climbing Mt.Hamilton
上り。

climbing Mt.Hamilton
上り。

climbing Mt.Hamilton
上り。どういう訳かDHポジションの人が一人います。。。

climbing Mt.Hamilton
上り。

ここまでの上りの写真は全て登坂開始直後の写真です。
まだ写真なんか撮ってる余裕がありました。

Hamiltonの頂上までは2カ所だけ少し下るカ所があり、上りが3部分に分かれています。
最初の坂はまだみんなと会話する余裕がありました。
2番目の坂ではついていくのがやっとで会話する余裕なし。
そして最後の坂では開始直後から追いつけずに千切れてしまいました。
このメンバー強者揃い。

その後は孤独な一人旅。
腰が痛くなり、自分を追い込めなかったなー。
久々にだれた上り坂だった。
でもこれだけの上り坂を休憩なしでゴールしたのだからよしとしよう。

Observatory at Mt.Hamilton
なんとか頂上への天文台へ到着。

San Jose from Mt.Hamilton
頂上からの景色。San Jose方面を眺める。

San Jose from Mt.Hamilton
ズームアップするとSan Joseビル群が見えます。

Mt. Hamiltonへの道は、頂上に行くためだけの道路で、地域をつなぐ幹線道路ではありません。そのせいか、車がほとんどなく快適です。
でも樹林地帯ではないので日陰がなく、今日みたいな暑い日は暑さによる疲労も結構ありそう。

bikes
頂上で自転車だけの写真を撮る。

一番左はアメKoさんのトライアスロンバイク。この景色にこの自転車はかなり空気読めてないなー。でも、39x23Tのギヤでガシガシ上ってました。本当に恐るべし。

来た道を全て引き返し、スタート地点に戻ったのは17時近かった。
疲れたけど、達成感はかなりあった。地域で一番高い山らしいから。
Mt.Hamilton次回は万全の状態でリベンジにのぞみたいです。
みなさん、お疲れさまでしたー!

走行距離:90mile (144km)
積算標高:5900ft (1750m)





昼食後にGARMINの計測を再開するのを忘れたので途中までのデータ。
GARMIN

ここまでで消費カロリーは4300calだったから、ゴールまでに5000は越えていたと思う。

by k_sobue | 2008-08-24 14:34 | 自転車オンロード


<< 非常時の家族への連絡 ICE      Water Dog >>