人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレー自転車生活

svbl.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 29日

Kings Mountain Road

土曜日はこうくんさんが朝練に行くということで、一緒に参加させてもらいました。
こうくんさんのトライアスロン仲間のNさんの家に朝5:50に集合。
日の出とともに出発しました。

タイムトライアルバイク2台、我が家のロードバイク2台の計4台でWoodside目指して走行。
体力に自信が無い(と言っている)奥さんはこういうグループ走行に気後れして行きたがらなかったんだけど、このところの別人っぷりでむしろ積極的に参加した模様。

朝のガラガラの道路を走るのは気持ちいい。
Alameda de Las Pulgas(←長いんだよな、この道の名前)を快走していると、先頭のNさんがパンク。予備のタイヤに交換するも修復できず、あえなくご帰宅に。
Nさんとは初対面だったけど、少ししか走れず残念。

奥さんはトライアスロンバイクのスピードに着いていけずに遅れ気味で、顔が引きつっていた。
雰囲気に飲まれずに、自分のペースを守りましょう。オーバーペースだと後半ばてるよ。

3人になったあとは、CA-84をWoodsideまで上り、そこで軽く朝食。パン屋は朝早くから開いてます。

その後、いつものKings Mountain Roadへ。Woodside Store Historic Siteを過ぎれば、あとは頂上まで分岐は無いので、そこから先は各自自由なペースで登り始める。

分岐直後に奥さんが一人登っていたら、道ばたの木から視線を感じたらしい。
Kings Mountain

こうくんさんは最近自転車を始めたばかりで登坂は初めて。でもスピードを緩めずどんどん先に登っていってしまいました。
私は坂の後半まで追いつけずにちょっと焦る。マラソン、水泳で鍛えている人は自転車でも速いのです。

奥さんも登りきったあと、同じ道をWoodsideまで下ると、自転車の人がわんさか登っていました。その後Canada RdをBelmont方面に戻るときも自転車が行列状態で走っていた。
アメリカ人の朝は早い。でもこの日だけは俺らの方が早い!
走り終えた後にコンタクトレンズ屋に行ったらまだ10時で店が開いてませんでした。

帰宅してからの昼寝は最高だった。

by k_sobue | 2008-07-29 14:48 | 自転車オンロード


<< Ralston Bike Trail      Pescadero & San... >>